オーダーメイドの羊毛フェルト。うさぎ・犬のラムウールドール(羊毛フェルト)を製作・販売しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アロハ~

梅雨が明けたのに、雨が降ったり、スッキリしない天気だったり、変な気候ですね。

あまりにスッキリしないので、ジャックにこんな格好をさせてしまいました(*^_^*)

DSC_jack1.jpg

ジャックパパのアロハです(^^)
このアロハを着て茅ヶ崎をふらふらっとしたいんだとか。
以前、茅ヶ崎に行ったとき、茅ヶ崎が良い感じにゆるく、アロハを着て自転車に乗っていたり、散歩していたりする人が目につき、茅ヶ崎で購入した物です。

悟空やユニコにもあったらすごく可愛いのに。。。


近々、ホーランドのオセロ君をアップします♪

今は、イングリッシュコッカーさんをお作りしている最中です(^^)
初の犬種なので、ドキドキしています。

今日も暑いようです。皆様、熱中症には注意してくださいね!
スポンサーサイト
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

陸君♪

何とか、日曜中にアップしたかったのですが、どうしても間に合わず、遅くなってしまいました、、、


先日アップした、陸君のご紹介です。
DSC_rikukun.jpg

赤ちゃん陸君には、鈴付きの首輪にしてみました(*^_^*)

DSCrikukun2.jpg

キュッとしたお顔が本当にハンサムさんです。

DSC_rikukun3.jpg

DSC_rikukun4.jpg
ジャックもそうでしたが、コーギーの赤ちゃんは、毛色が違うんですよね。
ふわふわで気持ちいいんです(^^)

DSC_rikukun5.jpg

凛とした雰囲気ですが、優しい雰囲気もあるとっても可愛い、陸君♪

DSC_rikukun6.jpg

DSC_rikukun7.jpg
やっぱり後ろ姿は外せません(^^;)

この画像は、一番上の画像を除いて、作業机で撮っています。
実は、この机もオーダーメイドで、一年越しで届いたものです。
今度、ゆっくり作業現場(笑)もご紹介します!!
  1. :コーギー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

受付開始します♪

深夜0時を迎えましたので、オーダーの受付を開始いたします。

オーダーフォームはこちらよりどうぞ!!→オーダーフォーム

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

本日の深夜0時より受付です

深夜0時になりましたら、オーダーフォームを設置します。
オーダーフォームの場所は右端と、オーダー開始時用の記事に置いておきます。

お渡しについて・・・
先日書いたとおり、現在、他のお客様、プレゼント企画のお客様の分があり、
そちらのお客様が終わり次第、制作開始となりますので、お渡しが10月以降になると思われます。
(制作スケジュールによって、お渡し時期がずれる場合もございます)



               ***ラムウールドールについて***


いつもオーダーをいただいたお客様にも説明をさせていただいているのですが、
私がお作りさせていただいている動物さん達は、一般的なぬいぐるみではなく、羊毛という(毛糸になる前の羊さんの毛)材料でお作りしている観賞用のものとなっております。
もちろん、多少なでたりしたぐらいでは問題ないのですが、あまり、長時間なでたり、抱っこしたりということには不向きのお品物となっております。

そのため当店では1年間の保証書などをおつけしております。(往復の送料は別途ご負担いただきます。)

               *****************


  1. :お知らせ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

チラッと(^^)

今日の皆既日食、この天候ではあまり見れないのでしょうか? 見れないなら残念ですね。
梅雨も明けたというのに、ジメジメの雨で、スッキリ晴れないので、外出が億劫に思えます。

今日は、チラッとコーギーさんをご紹介。
こちらもすでにお客様の元へ・・・なかなかアップができずすっかり遅くなってしまいました。お作りした陸君の掲載はご快諾いただいたのですが、お写真をお返しする前に、自分で画像を撮らずに
お返ししてしまい、お写真がありません。
重ね重ねで、申し訳ありません。

コーギーさんのお名前は陸君。
お目々がまん丸でとっても優しいお顔のコーギーさんです(*^_^*)

オーナー様からは赤ちゃん時代の陸君と大人になってからの陸君をというご依頼でした。
DSC_0645a.jpg

赤ちゃん時代の陸君は、下を見ているような、眠っているような雰囲気がご希望でしたので、
眠っている雰囲気でお作りしてみました。

DSC_0630a.jpg
凛とした雰囲気に撮れました(*^_^*)

今週末には、陸君をゆっくりとご紹介します♪
  1. :コーギー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

嵐君♪

先日、お届けが完了した嵐君のご紹介です。
嵐君は昨年の6月に虹の橋を渡ってしまったそうです。
今は、新しい家族として、大河君が仲間入り!
とっても可愛い大河君のブログはこちら→コーギー大河の育児日記 ・゜・*:.。 嵐と共に 。.:*・゜・
嵐君の思い出と共に綴られている素敵なブログです。
そして関西弁の大河君がとっても可愛いんです(>_<)

では早速嵐君のご紹介!

!cid_003401c90521$b7889110$0203a8c0@ARAPUNN.jpg
!cid_003201c90521$b77f6950$0203a8c0@ARAPUNN.jpg
!cid_003501c90521$b78d24f0$0203a8c0@ARAPUNN.jpg

和服も似合うハンサムな嵐君です(*^_^*)


続いてラムウールドールの嵐君をご紹介。。。

DSC_0679.jpg

2ポーズオーダーいただいていたので、まずは一緒にパチリ☆

DSC_0689.jpg

DSC_0681.jpg
上目遣いの嵐君(^^)
アイラインのしっかりと入ったとってもハンサムな嵐君です。

こういうとき表情をしているときは、よくこんな格好をしていますDSC_0663.jpg
通称コーギーの開きと呼ばれている(?)と以前雑誌で読みましたが、まさに開きです(*^_^*)


DSC_0673.jpg
お次はお座りポーズの嵐君。
これは舌を付けるまえのお顔です。

DSC_0691.jpg
舌を付けるとこんな感じです。

「お母さんただいま!」

という雰囲気で作りたいなぁ、、、と思ってお作りしました。


写楽が急逝してしまった時にもI様には本当に気遣ってくださって、本当に心より感謝しております。
長い間お待ちいただいている間にも何度かメールでやりとりをさせていただいて、とても仲良くさせていただきました。
I様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、大変長くお待ちいただき、大変申し訳ございませんでした。

とっても素敵なI様に愛情深く育てられていたことがよく分かります。
他のお客様もそうですが、小さな家族達に対する愛情は本当に深く大きな物だということを感じさせられ、私も温かい気持ちに包まれます。。。


ちなみに、今ホーランドさんをお作りしています!

悟空の身にちょっとした事件があり(命に別状があるわけではないです)近々立ち耳垂れ耳ブログを更新しようと思います。
ラパンブログも近々に更新します!

  1. :コーギー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

次回オーダー受付に関するお知らせ他

今日も暑いですね。。。
皆様、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。


7月25日から開始するオーダーに関するお知らせがあります。

現在、お受けしているオーダー・前回のカウプレ企画当選者の方と、数名の方にお待ちいただいております。次回オーダーで受付した分はそのお客様たちへのお渡しが完了してからの制作となりますので、お渡しがおそらく10月以降となるかと思います。




現在オーダーをお受けしている皆様、カウプレ当選者の皆様へ・・・

現在、大急ぎで作業を進めております。
長くお待ちいただいて申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいます様、よろしくお願いいたします。

もしも、長く待ちすぎているのでキャンセルしたい! というお客様がいらっしゃいましたら、お申し出ください。もちろんキャンセル料などは発生いたしません。
(キャンセルしてください! というお願いではありませんのでご注意ください・・・)

よろしくお願いいたします。

メールの調子が悪いようです。。。
もしお急ぎで連絡を取りたい! という方は
コメント欄よりご連絡くださいませ。(管理者にしか読めない設定で書き込むこともできます。)
追ってご連絡させていただきます。

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

カウンター

お客様への連絡

シェルティーのちびちゃんをオーダーいただきました、愛知県にお住まいのI様へ。 メールをお送りしましたが届いておりますでしょうか? ご一報いただけると幸いです。

作っている人のプロフィール

きち太3

Author:きち太3
きち太
神奈川県在住
30代


★わんこ(コーギー)・うさぎ(ホーランドロップ)と住んでいます♪

ラパン・シャボンヌのご紹介

オーダーメイドのぬいぐるみ屋さん
ラパン・シャボンヌへようこそ!!

当店ではオーダーメイドで犬、うさぎのぬいぐるみ
製作・販売しております。
きっかけは、我が家の可愛い家族のぬいぐるみを作りたかったということですが、作っていくうちに、他の方々の可愛い家族を作っていきたい!ということから、羊毛フェルトを使って完全オーダーメイドのおちびさんたちをお作りしようと
お店をはじめました。
 羊毛フェルトの可愛い子たちを広められたらいいな~と思っています♪

★詳しくは・・・
こちらからどうぞ>はじめまして!!

ご予約状況

ストップ中です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

リンクフリーです。

参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 雑貨ハートサーチ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作り人形
手作り人形
うさぎ専門検索サイト「u-search」

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。