オーダーメイドの羊毛フェルト。うさぎ・犬のラムウールドール(羊毛フェルト)を製作・販売しています。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今年もあと数時間。。。

今年もあと数時間ですね。
世間の皆さまは、今頃きっとお買い物に出かけたりしているのでしょうね。
我が家も出かけていましたが。。。

突然ですが、来年、セミオーダーで作業台を購入することにしました。しかし納期は来年の9月中旬だとか、、、
手作り家具は初めてなのですごく楽しみです!
机が届いたらまたアップします。まだ当分先ですが(^_^;)
でも可愛い物は可愛い場所から生まれるかも~という妙な思いこみがあるので(笑)
今からすごく楽しみです(*^_^*)

そして、先ほど用があって寄ったホームセンターに何ともかわいらしい棚がすごくお値打ち価格で売っていたので、迷わずゲット!
オーダーした家具はカントリー調なので、ぴったりです!
これ、450円ですよ!!

DSC_0335.jpg


う~ん可愛い。
分かりづらいですが、アンティークっぽい仕上がりなんです。
とりあえずは、初めて作ったうさぎの羊毛人形(ラムウールドール)と食玩を入れてみました。

これに出来上がった子たちや製作途中の子たちが入っていくのかと思ったら一人でニヤニヤしちゃいます。
2月中旬以降は今のところオーダーが入っていないので、自分が一緒に暮らしたい動物さんたちを作ろうかと。。。そして今まで旅立ってしまった我が家の可愛い家族も作りたいと考え中です(*^_^*)
来年も楽しい年になりそうです♪

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
  1. :独り言
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

むぎちゃん

お次のオーダーは柴犬のむぎちゃんです。

ベッドに入っているポーズのオーダーです(*^_^*)
お写真は上目遣いではないのですが、上目遣いで製作依頼が入りました。

上目遣いは初めて作るので、今からとても楽しみです♪
とっても美人さんですので、うまく作れるようにがんばりま~す!


200710050039000.jpg

  1. :柴犬
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

うずうず

独り言を書きたくなったので、カテゴリに「独り言」を追加してしまいました。

先日も書きましたが、この後はわんちゃんのオーダーが入っているのですが、
そろそろうさぎさんが作りたくなってきてウズウズしているところです。。。
新しい作り方で、わんちゃんを作ったのが初めてだったのですが、
次に作るうさぎさんの作り方にも変化が現れそうな予感です。
やっぱりわんちゃんってすべての基本なのかも知れませんね。

来月中旬か末頃にはプレゼント企画のうさぎさんをお作りするのですが、
我慢できずにちょろちょろ手をつけ始めるかもしれません(笑)

せっかくブログも確立したので、もう少しこまめに更新をしようと思っているのですが、
どういう訳か忙しく、せっかく買ったwiifitにもあまり手をつけれていません(汗)
本当は「立ち耳垂れ耳」の方の更新もやりたいのに。。。
息つく間もなく毎日が過ぎていきます。。。。
でも全く苦痛ではないので、それは救いです。

さぁまた頑張るぞ~!!
  1. :独り言
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アップです~

くぅちゃん、お渡しが終わりました。

お渡しする方には内緒でクリスマスプレゼントにしたいとのことでしたので、
頂いたお写真は、携帯で撮ったお写真、動画のみでした。
オーダーいただいた方にお見せしつつ、何とか無事にできました!

DSC_0297.jpg
 


お渡しの関係で、すごく急いで撮影したので、きちんと撮れていません。


DSC_0294.jpg


photo.jpg

いただいた動画も参考にしており、毛は少し長めにお作りしています。


実は、くぅちゃんは今年旅立ってしまったそうで、受け取った方は、本当にとても喜んでくださったそうです。

受け取ってくださった方、何かでここを見てくださった方、そして私の大切なラムウールドールの為に、これからもたくさん努力をして、技術を身につけていけたらなぁと思っています。。。

この後、少しワンちゃんが続きますが、プレゼント企画のうさぎさんも来月から登場予定です。
どうぞお楽しみに~

もう少しマメにアップしたいと思っています、、、、、(^_^;)
これがなかなか、、、でも頑張ります!


よければクリックをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

くぅちゃん、完成!

オーダーのくぅちゃんが完成しました。
現在オーナー様に確認中です。

近日中アップします!
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

くぅちゃん。

先日のパルちゃんと平行して、お次の、N様よりオーダーのくぅちゃんの製作に入りました。
とっても綺麗なクリーム色をしたポメラニアンです(*^_^*)

すっごくかわいいんですよ~
また、途中経過で近日中にアップします♪

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
  1. :進捗状況
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

秘密のもの。。。

ただいま、パルちゃん用に秘密の小物を作ろうと考えています。
材料は家にあるので、もうあとは作るだけです(^m^)
うさぎさんの場合には、いつもあるものをお作りしてお届けしていたのですが、
ワンちゃんは初めてなので、とっても楽しみです。

物を作るって大変だけど、とっても楽しいです!!
やめられない、とまらない。。。ですね(笑)

どうぞお楽しみに~♪
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

できてきました~

DSC_0252pallchan.jpg


体の基礎ができてきました。
お顔もまだ完成ではありませんが、ちょっとずつ進んでいます(^^)

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
  1. :進捗状況
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ご予約状況

1月いっぱいまでオーダーが入っておりますが、ご予約は受付中です。
  1. :お知らせ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

カウンター

お客様への連絡

シェルティーのちびちゃんをオーダーいただきました、愛知県にお住まいのI様へ。 メールをお送りしましたが届いておりますでしょうか? ご一報いただけると幸いです。

作っている人のプロフィール

きち太3

Author:きち太3
きち太
神奈川県在住
30代


★わんこ(コーギー)・うさぎ(ホーランドロップ)と住んでいます♪

ラパン・シャボンヌのご紹介

オーダーメイドのぬいぐるみ屋さん
ラパン・シャボンヌへようこそ!!

当店ではオーダーメイドで犬、うさぎのぬいぐるみ
製作・販売しております。
きっかけは、我が家の可愛い家族のぬいぐるみを作りたかったということですが、作っていくうちに、他の方々の可愛い家族を作っていきたい!ということから、羊毛フェルトを使って完全オーダーメイドのおちびさんたちをお作りしようと
お店をはじめました。
 羊毛フェルトの可愛い子たちを広められたらいいな~と思っています♪

★詳しくは・・・
こちらからどうぞ>はじめまして!!

ご予約状況

ストップ中です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

リンクフリーです。

参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 雑貨ハートサーチ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作り人形
手作り人形
うさぎ専門検索サイト「u-search」

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード


